人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

明日から消費税10%

今日は早朝宣伝

9月30日というのに、朝から蒸し暑い

明日から10月

いよいよ消費税10%がスタートします

あ~げんなりじゃ(@_@)

米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルのコラムには以下の記事が

消費税の増税は「日本経済を脅かす政策」

アベノミクスも3本の矢を皮肉って「安倍晋三氏は、自らの足に矢を射ている」

「経済環境は、8%に引き上げられた2014年よりさらに悪い」

「消費財引き上げは不要。日本経済の主な課題は需要の弱さであり、政府の支出を賄う必要性ではない。消費税引き上げは後ろ向きの一歩だ」

など書かれ、日本の消費税増税を痛烈に批判しています

いや~ほんとに天下の愚策としか言い様がない

日本共産党は、消費税を5%に戻して景気回復を!と訴えています

あ~明日から10%(>_<)

みりんやティッシュをストックとして買っておけば良かったかな~

明日から消費税10%_c0344085_20014322.jpg


by kawamura0827 | 2019-09-30 20:45 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド