人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

敬老会に参加しました!

今日は「敬老の日」です

私は午前は神辺町の湯田学区、午後は神辺学区の敬老会に参加させていただきました

湯田学区の敬老会には、なんと福山市長が主催者挨拶

敬老会に参加しました!_c0344085_20324113.jpg


市長を間近であまり見ることがないので、参加者のみなさんは、「お~」と、目をまん丸にしていました

私は福山市議会を代表して、お祝いの言葉を述べさせていただきました

今年は戦後74年

いま世界の不穏が動きはありますが、私たちは二度と戦争はしないと決めました

子ども達や孫達に必ず平和な社会を手渡さなくてなりません

それが、みなさんから私たちに与えられた大切な宿題と思っています

平和で、そして長寿を祝える社会をつくために、みなさんの知恵とお力をかりながら、私たちもしっかり歩んでいきたいと思います

などなど、挨拶をしましたよ~(^^)

さあ、明日は予算特別委員会

がんばるぞ~!!










by kawamura0827 | 2019-09-16 20:44 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド