人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

明日はいよいよ投票日

明日はいよいよ参議院選挙の投票日です

ついにこの日が来たなぁ・・・・

各党首の訴えが報道されていました

安倍首相は

「年金が大きな問題になっているが、野党はろくな代案も出さず不安ばかり煽っている」

と、言い放っていました

いやいや~ 違うでしょう~

安倍首相を前にして、日本共産党の小池晃参議院議員が

減らない年金をどう実現するか、日本共産党の案を示したではないか

マクロ経済スライドを廃止し、年金保険料の段階を年収2000万円まで引き上げる

200兆円まで貯め込んだ年金積立金を計画的に取り崩す

将来に展望がもてる政策を語りました

それを聞いた安倍首相は

「え~それは、まったく馬鹿げた政策」と言ったのです

日本共産党は、代案を国会の質問で丁寧に説明したのに、首相はこのやりとりを忘れたのでしょうか?

代案を出した、この事実をねじ曲げたいのでしょうか?

このときの、国会質疑の動画は750万回以上も再生され、いまも拡散され続けています

安倍首相のでたらめな話しぶりには、あきれ果ててしまいます

森友学園問題など、これまでウソ・隠蔽・忖度ばかりの政権でした

まともな政治を取り戻さなくてはと真剣に思います

憲法の改悪で戦争する国にすることや、社会保障を壊すことは絶対に許せません!

広島選挙区は「高見あつみ」

比例代表は「日本共産党」

よろしくお願いします!

友人や親戚など、いろんなお知り合いに「投票に行こう」「日本共産党に投票しよう」を声をかけて下さい

私も全力でがんばります!
明日はいよいよ投票日_c0344085_22115532.jpg




by kawamura0827 | 2019-07-20 23:20 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド