人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

参議院選挙14日目!

参議院選挙14日目です

今朝は選挙期間中7回目のスタンディング

メガホンを持ち、大きな声で「日本共産党よろしくお願いしま~す」と訴えます

訴えるより、叫ぶに近いぐらい(笑)の大きな声で日本共産党をアピールです

市議選より断然、宣伝カーが走る機会が少ないので、とにかく「日本共産党の姿を見せたい」の一心です

参議院選挙14日目!_c0344085_21583716.jpg
スタンディングを終えたら、「集い」です

10人の女性が集まりました

年金や介護など、暮らしはどうなる?をテーマに、みんなで語りました

「私は60歳、子どもの大学も医療費も相当な負担をしてきた。やっと60歳になって年金をもらえると思ったら、年金もらえる年齢を引き上げるなんて許せない」

「夫は脳梗塞でデイサービスに行っているけど、介護職員さんがあまりにも忙しそうで、頼む事が出来ない。介護職員さんの処遇改善が必要」

「引き込こもりの青年など、人が集える場所が必要では」

「年金の保険料は、もっと金持ちからもらうべきよ~!」

いろんな意見が出て、とても面白い集いになりました

「やっぱり議会に女性がもっと多くなくちゃね~!女性が声をあげなきゃ!」

という意見も(^^)

集いで、日本共産党と政治を身近に感じてもらえたら嬉しいですね♥

午後からは、約4時間の電話かけ

なんとしても、早く早く早く政治を変えたい!

日々、たくさんの人の要望や切実な生活実態をきき痛感しています

どうか、日本共産党をのばして下さい!

比例代表は「日本共産党」

広島選挙区は「高見あつみ」

よろしくお願いします!!!



by kawamura0827 | 2019-07-17 22:12 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド