人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

選挙5日目です!

参議院選挙の5日目です!

新聞などでは、選挙の結果予測を早くも報道しています

投票先を決めていない有権者は約4割もいるというのだから、投票率の伸びによっては、結果はさっぱり分からんぞ!

と、思うのです

年金や消費税の問題、子育て施策や福祉の課題

どの問題も、安倍政権は行き詰まっています

電話の対話でも、あるママさんは

「安倍さんは、もう辞めてもらった方がいいわ~。私たちの老後には年金は期待出来ないね。」と話していました

老若男女とわず、年金問題は話題になります

対話がおもしろい!

「比例代表は日本共産党、広島選挙区は高見あつみさんをよろしくお願いね!」

あちこちで語っています♥

さて、今朝は恒例の早朝宣伝・・・・なのですが

選挙期間中は、候補者カーや比例カーしか拡声器での「音宣伝」は出来ません

ということで、今日は「生声」での訴えです

しかも、「日本共産党」や、候補者の名前入りのプラスターや旗はダメ

日本共産党の腕章はいいけど、たすきはダメ

じゃあ、日本共産党と書いたハチマキはいいのか~?!

なんとひどい日本の選挙法だろうと、いつも思う

もっともっとも賑やかに宣伝をして、各候補者の訴えを浸透させれば、投票率アップすると思うけどな~

ブツブツ文句は言いたいけれど、公職選挙法を守って、元気に訴えです!

選挙5日目です!_c0344085_22115532.jpg
「日本共産党で~す!消費税増税はストップさせましょう~!」

生声で叫ぶ?訴えること30分

さすがに酸欠状態で、頭がふらりふらり(笑い)

明日も駅頭から訴えます

比例代表は「日本共産党」と書いてご投票下さい!


by kawamura0827 | 2019-07-08 22:18 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド