人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

ホッとタイム

ちょっと、ホッとタイム

朝や仕事の合間に飲むコーヒー、けっこう好きです

香りに癒やされますよね~♥

ホッとタイム_c0344085_15072551.jpg


さて、今日は会議が3つ、宣伝カー用の声の吹き込み、チラシの作成や新聞配達など

ドタバタしています(^^;

さて、国会の様子ですが

「子ども・子育て支援改定法」が参議院本会議で可決成立しました

保育料無償化は本来うれしいことですが、無償化に伴う財源は消費税増税です

国民に痛みをおしつける財源で無償化を行う問題や

認可外保育施設も5年間、無償化の対象となることも大きな問題です

そもそも、子どもの命と安全な保育を守るなら、認可保育基準を満たした保育施設であるべきです

保育の重大事故は認可外保育施設で発生する確率が高い

国は、基準を緩和し、公費を削り、安上がりの保育をしようとしています

絶対に許せません

保育関係者や保護者とも連携しながら、安心保育を目指して頑張りたいと思います

さて、コーヒータイムは終わりました!

次の仕事へ行ってきま~す!



by kawamura0827 | 2019-05-11 15:08 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド