人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

県民の声を届ける~辻つねお広島県議~

昨日は、辻つねお広島県議の予算委員会の様子がテレビ放送されました

市議団でテレビ視聴をしました

県民の声を届ける~辻つねお広島県議~_c0344085_21273546.jpg


子ども医療費助成の拡充について知事に質疑

他県では、年々医療費助成の拡大が進んでいる

ところが、広島県は県として拡充するつもりは全くないのです

湯崎知事は「地域間の格差をなくす必要があり、国において制度拡充をするよう求めていく」

「イクメン」知事とは思えない答弁を繰り返すのみ

辻つねお県議は

「広島県内でも医療費助成に差がある。県内の格差を解消するためにも、広島県として助成制度拡充をはかるべきだ」

強く迫りました

県民の声を届ける~辻つねお広島県議~_c0344085_21281819.jpg


これまで、多くの保護者が署名を集め制度拡充を求めてきたのです

「私たちの強い願いを、知事にぶつけてくれて嬉しかった」

と、私の友人からメールが届きました

辻つねお県議は、広島県で唯一の日本共産党の県議です

4月7日は県議会議員選挙ですが、福山選挙区は激しい選挙になると新聞報道されています

安倍政権にNOをはっきり主張し、住民の立場で頑張る議席を守らなくてはなりません

議会も始まり、まさに二足のわらじ状態ですが

みんなで力を合わせて頑張ります!

応援をよろしくお願いしま~す(^^)♥





by kawamura0827 | 2019-02-27 21:31 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド