人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

怒りのボルテージとドキドキの議会質問

今日は常任委員会

障害者の就労に関する市の支援策の廃止問題、医師確保と医療介護総合計画、風疹の予防接種、待機児童、保育所再整備、子ども食堂について

合計6本の質問をしました

今回のメインは、やはり福山市の支援策の一つ、障害者就労強化支援事業の廃止問題です

質疑をしていると、だんだん怒りのボルテージがあがってしまった

今日は、内容を報告する時間がないので詳細は、後日報告をしたいと思います

しかし、議会質問はいつも緊張します(^^;

9時55分に「10時より民生福祉委員会を開催します」と放送がかかり

2階から3階へあがる階段の足取りが重いこと

ふーふー言いながら一歩一歩階段をあがるのです(笑)

そして、ドキドキしながら質問に挑みます

終わると、例のごとくグッタリで、一人反省会なのです

7年も議員をしているのに、議会前の緊張や質疑中のドキドキは変わりません

怒りのボルテージとドキドキの議会質問_c0344085_23094311.jpg



by kawamura0827 | 2019-02-15 23:12 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド