人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

明日は常任委員会です!

明日は、午前10時から福山市議会は4つの常任委員会が開催されます

私は民生福祉委員会

待機児童の問題、保育所再整備計画、風疹の追加検診、子どもの貧困対策、市民病院など多くの報告事項があります

今回は大きな焦点になる案件も出ている

障害者の就労支援事業を利用する利用料負担に関する内容で、福山市の独自支援策を廃止するというのです

事業所などから反対の声が上がっている!

明日の委員会ではしっかり質疑をしたいと思います

分厚い委員会の資料を読みながら、何をどの角度で質疑をしようか・・・

頭はフル回転です

明日は常任委員会です!_c0344085_19355953.jpg
議会中はとにかく資料が山積みになる、私の机

今日も資料や本が、となりの机まで占領していく(笑)

明日はがんばります!


by kawamura0827 | 2019-02-14 19:41 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド