人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

春は近づいていますね✿

毎日、地域訪問をしつつ、いろんな生活相談の対応をしています

認知症の夫の介護で疲れている妻の相談

市営住宅から出ないといけないかも・・・という相談

子どもが障害があり生活が大変という話

いろんな相談や話しが寄せられます

どの方も苦労して苦労して生活をされている

失業や病気など、何か問題が起きたら、あっという間に生活が苦しくなる

日本の政治の反映だなぁ・・・と、思います

「弱者いじめの政治を変えるために、日本共産党は全力で頑張る」とお伝えしながら、今日も訪問です

春は近づいていますね✿_c0344085_13004716.jpg
梅の花がチラチラと咲き始めました

とても寒いですが、春は近づいていますね✿






by kawamura0827 | 2019-01-25 13:03 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド