人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

国民の怒り

自民党の平沢勝英衆議院議員は、少子化問題にふれて

「LGBTで同性婚で男と男、女と女の結婚。これは批判したら変なことになるからいいんですよ。・・・(中略)でも、この人たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」

と発言しました

また、東京都渋谷区の同性婚のパートナーシップ証明書を出している渋谷区などをあげて

「先進区だとか自慢しているが、私にはその考え方がよく分からない」と述べました

私はこの報道をみてびっくりしました

この発言で、あるLGBT当事者が「とても傷ついた」と相談に来られました

LGBTの人たちは国のためにならない?!

子どもを産むことが国への貢献なのか?

私は絶対に違うと思います

そもそも少子化の原因はLGBTではない

働きにくさ、低賃金、結婚と出産など、未来に展望が持てない社会のあり方に大きな原因があるのです

それを「国がつぶれる」と発言するとは、本当に許せません!

以前、杉田水脈衆議院議員が「LGBTは生産性がない」という文を寄稿したことが大問題になりました

人権意識がまったく欠如し、暴言を繰り返す自民党

安倍首相自信も、ウソやごまましで政権で居座り続けているのですから、「指導」するなど全く期待できません

首相をはじめとする、国会議員の暴言は目に余る

「さよなら安倍政権」をスローガンに掲げ

日本共産党は全力で頑張ります!

今日は、街頭宣伝と地域訪問

どこへ行っても政治批判が強い

国民の怒りを感じます


国民の怒り_c0344085_21115160.jpg


by kawamura0827 | 2019-01-08 21:13 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド