人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

楽しい街頭宣伝

今日は肌寒い一日でしたね~

でも、元気に街頭宣伝!

チラシを配布するグループと、宣伝グループ、みんなで頑張りました(^^)

安倍首相は消費税を10%を狙っています

社会保障のため・・・と理由を説明するけど、まったくのデタラメ

誰も消費税が始まって社会保障が良くなったと実感していませんよね

今回の国会でも、数の力でさまざまな悪法を強行採決しました

安倍政治の「強さ」ではなく「弱さ」のあらわれです

このままでは、私たちの生活が壊されてしまいます

安倍政治を終わらせるために、7月の参議院議員選挙は日本共産党への応援をよろしくお願いします

そして、4月の広島県議会議員選挙では辻つねおが頑張りますよ~❤

広島県は学校校舎の耐震化や35人以下学級は全国最下位クラス

子どもの医療費助成制度は、ず~っと対象年齢が拡充されない

でも、広島県は14位の財政力のある県なのです

税金は、県民の生活や福祉や教育にちゃんと使わせよう

災害対策にも、もっと力を入れる県政にさせよう

辻つねお県議は全力で頑張ります!



楽しい街頭宣伝_c0344085_17581081.jpg
さて、今日は5か所で訴え

車からの手ふり、家から出て話を聞いて下さる姿もありました

街頭宣伝って、やっぱり楽しい❤

今週の金曜日まで議会が続きますが、終わったら地域へ出ま~す!


by kawamura0827 | 2018-12-16 18:04 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド