人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

修学旅行

今朝は4時に起床

5時に娘と自宅を出発です

今日は娘ちゃんの就学旅行

中学校へ見送りに行きました

修学旅行_c0344085_16431830.jpg


娘の修学旅行先は、2泊3日で和歌山です

最近の就学旅行はホテル泊ではなく、地元の民家に泊まる「民泊」が主流になりつつあります

私が中学生の時の就学旅行は九州でした(もちろんホテル泊)

地獄めぐり、阿蘇山、グラバー庭、長崎の平和公園

阿蘇山では、お腹が痛くなったことや、初めて見た平和の像、長崎の原爆に思いを馳せたことを思い出します

自分が住む地域以外のところへ行き、その土地柄や文化を学ぶことはとても大切ですね

娘ちゃんは民泊時の、最初と最後の挨拶をするので、数日前から緊張していました

何事も経験です❤

少しは成長して帰ってくるかな~(^^)

これから二日間は静かな我が家になりそうです


by kawamura0827 | 2018-11-13 17:14 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド