人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

音楽に癒されます

いま、ピアノを弾いて楽しんでいます

一日に約1時間半の練習

小学1年生からピアノを始めましたが

途中でやめて小学5年生から中学3年生まで習っていました

ソナチネやソナタの本を片っ端から弾いて、今はショパンにも挑戦です

う~ん、ショパンはやっぱり難しい(^^;

日本共産党の志位和夫委員長はピアノの達人

先日もJCPサポーター祭りで、志位委員長がピアノ演奏をしたことが話題になっていました

音楽に癒されます_c0344085_19345208.jpg

私は議会で質問をする時は相当緊張するので

本会議や委員会の日の朝は、元気の出る音楽を聴いて通勤しています♪

音楽はとてもいいものですね~❤

音楽に癒されたり元気をもらったり

私はクラッシックも好きです

最近聴き始めたのがAIさん

恋愛や平和や自由など、音楽はいろんなメッセージが込められていますよね

戦争中では、音楽や文章など、さまざまな表現の自由が奪われました

なんの制限もなく音楽を楽しめるは、それこそ平和であればこそ・・・ですね!











by kawamura0827 | 2018-11-10 20:34 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド