人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

学ぶことの大切さ

娘ちゃん、毎度ながら絵を描いております

今回の作品は、5分で描き上げるよう指示された先生の後ろ姿

消しゴムを使わずに一気に描いたそうで、、、

学ぶことの大切さ_c0344085_16530006.jpeg


私は中学の時は、陸上部で高飛びや短距離の練習で跳ね回っていました

勉強よりは、クラブと友達と遊ぶのが一生懸命

う~ん、あの時もっと勉強していたら議員になってこんなに苦労しなかったのかも(笑)

人生はどんなことが起きるか分かりません

自分で考え、自分で生きる力をつける事が大切ですよね

そのための学校の勉強

我が子には学ぶことの大切さを伝えたいと思います(なかなか上手くいきませんが・・・)😵

by kawamura0827 | 2018-11-02 09:47 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド