人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

いっせい宣伝デー

今朝はタオルケットで少々寒いくらいでした

とても涼しい朝でしたね~!

日中も空気がスッキリで、本当に久しぶりに過ごしやすい一日でした

さて、今日は中国地方のいっせい宣伝デー

久々の街頭宣伝です

神辺町で宣伝しました

神辺町はとくに床上・床下浸水や、小規模な土砂崩れが多かった地域です

最初は災害地域では宣伝をするのを躊躇していましたが、車からの手ふりや、知人が「頑張って」と声をかけてくれ、一気に元気に

被災された方々から相談が寄せられています

床下浸水の堆積物の撤去をして欲しい

裏山の土砂が崩れた、どのように復旧すればいいのか

避難所の見直しをして欲しい

これらの声を行政に伝え、制度改善を求めて、日本共産党は頑張っています

などなど訴えました

畑仕事のおじさんや、通りがかった方からの激励など、反応も多いなと感じました

数週間前の被災相談者が、玄関から出て来られ

「市からこのような書類が来たけどどうしたらいいか・・・」相談に応じました

地域にしっかり出て、日本共産党の事もお伝えせでばと思いました

街頭宣伝も取り組まなくては!


いっせい宣伝デー_c0344085_22452559.jpg

さてさて、8月18日日曜日は中学校のPTAバザーです

今夜も明日も明後日もバザーの任務

こちらも、がんばりま~す!



by kawamura0827 | 2018-08-17 22:47 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド