人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日は73回目の終戦の日

8月15日 73回目の終戦の日です

今日は議員団で終戦の宣伝をしました

今日は73回目の終戦の日_c0344085_14592356.jpg

太平洋戦争は、アジア諸国民2000万人以上、日本人350万人以上の多くの尊い命を奪いました

安倍首相は8月12日、山口県での講演で

「自民党としての憲法改正案を次の国会に提出できるよう、とりまとめを加速するべきだ」と語り

秋の臨時国会に9条改憲を提出する姿勢を示しました

何がなんでも憲法改正をと執念を燃やす安倍首相

「憲法9条に自衛隊を明記しても何も変わらない」と言いますが、真っ赤なウソです

戦争法(安保法制)によって、自衛隊の海外で武器を持つ「軍隊」としての任務が負わされることになるのです

まさに、殺し、殺される危険にさらされる

戦後、日本は一度も戦争をしなかった

これは世界に誇れることです

しかし、特定秘密保護法・共謀罪などなど・・・

国民への弾圧も可能とする様々な悪法が強行採決されました

憲法を変えようとする勢力には厳しい審判を下さなくてなりません!

日本共産党は来年4月のいっせい地方選挙(福山市は広島県議選)と7月の参議院選挙では、全力で頑張ります

みなさん、まともな政治を取り戻すため、力を合わせましょう!

辻つねお県議をはじめ、4人の福山市議団

それぞれ、マイクを握り訴えました

終わる頃には、汗ぐっしょりになりました(^^;

さてさて、新聞を見るとステキな言葉が❤


今日は73回目の終戦の日_c0344085_14594347.jpg
★野球ができる平和に感謝!★









by kawamura0827 | 2018-08-15 19:16 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド