人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

中学校の体育大会

今日はとってもいい天気でしたね~!

いやいや、いい天気どころか暑かった~(^^;

今日は娘ちゃんの中学校の体育大会

中学校の体育大会_c0344085_20291080.jpg
(体育大会が始まる前)

私をふくめPTA役員は朝の8時に集合し、保護者や来賓などの駐車場係り

他の役員さんと連携しながら楽しく活動しました❤

体育大会は、生徒も先生も一生懸命で、とても盛り上がり

私は子ども達が楽しそうに頑張っている姿を見て感動しました

生徒と一緒にリレーで競う先生方の姿に保護者は大盛り上がり

学校と地域が気持ちが一つになる行事は、とてもいいな~と感じました

中学校の体育大会_c0344085_20113989.jpg
いま、先生の多忙化が大きな問題になっています

そして、ゼロ・トレランスやブラック校則や生徒指導規程など

教育問題はさまざまな課題があります

一つひとつ課題を解決しなくてはなりません

わが子の様子や、PTAの活動を通じて学校の様子も伝わってきます

これから一年間、しっかり学校とも関わっていきたいと思います





by kawamura0827 | 2018-04-28 21:10 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド