人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

証人喚問・・・疑惑は深まるばかり

昨日、佐川前国税長官の証人喚問が行われました

森友学園との国有地取引の財務相決裁文章の改ざん問題をめぐり、佐川氏がどのような発言をするのか・・・

多くの国民が証人喚問の様子を見守っていたと思います

「改ざん前の決裁文章に、安倍昭恵氏の名前があるのを見た時、どう思ったか」などなど

日本共産党の小池晃書記局長や、宮本議員をはじめ、各党が厳しく追及しましたが、

「刑事訴追の恐れがあるので」と、佐川氏は証言拒否を乱発

しかし、安倍首相や昭恵夫人の「関与」については、ハッキリ否定しました

その証言のいびつさは、とても納得できるものではありませんでした

安倍政権にとって都合が悪い内容は一切答えないという姿勢

佐川氏はいったい何を守っているのだろうか?

なんら真実が語られない不誠実な佐川氏にがっかりもし

真実を語らせまいとする「圧力」がかかっているのか?いったい誰から?

疑惑はますます深まるばかりでした

やはり、昭恵氏など関係者の国会招致が必要です

日本共産党は引き続き、疑惑解明に全力で頑張りますよ~!

証人喚問・・・疑惑は深まるばかり_c0344085_18294414.jpg
(今日も桜はキレイに咲いています)

さ~て、私は今日も、生活相談や政務活動費の書類整備など、年度末の仕事に追われています

証人喚問・・・疑惑は深まるばかり_c0344085_18311507.jpg


「年度末 書類の山に埋もれつつ」

「春すぎて 忖度政権 花と散る~✿」

えっ?あまりうまくない?(笑)







by kawamura0827 | 2018-03-28 18:48 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド