人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

予算特別委員会二日目~!

今日は予算特別委員会の二日目

民生費から災害復旧費まで

私は、障がい者の計画相談支援事業、高額福祉サービス費、福祉タクシー券、がん検診について質疑

さすがに報告をする時間がないので、またの機会にご報告します

明日の議会日程では、土木費~予備費までの質疑をする事になっています。

今夜も市議団4人は遅くまで質問原稿づくりです

さて、予算特別委員会は委員長が「質問ありますか」と問います

議員が挙手をして、委員長から指名をしてもらって質疑が出来ます

ところが、私は一日の最後の方に指名されるのです

早く質疑を終わらせた方が気が楽なのですが、いつも最後のほう

答弁をする担当課の課長さんも、最後まで気が抜けないのだろうな~と思います

今日も一番最後でした(--;

さあ、明日も質問頑張ります!

しかし・・・眠いネムイ・・・

毎日、議会のプレッシャーと緊張、連続勤務と質問づくりは、さすがにグッタリです

疲れのピークは木曜の夜だろうなぁ

しかし、住民の声を届けるのが日本共産党

とにかく頑張ります!

予算特別委員会二日目~!_c0344085_21171778.jpg

Commented by ハナイカダ at 2018-03-13 22:04 x
労働時間、オーバーでは?
ただ仕方なく、忖度とか自分の責任だとおもいこんでの残業ではなくて、「今やらねば誰がやる?今でしょ!」ちょっとコマーシャルぽいですが、
市民の声を聞いてもらって、「市民の市民による市民のため」大変でしょうが働き回ってください。
by kawamura0827 | 2018-03-13 21:25 | Comments(1)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド