人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

息子くんの誕生日

今日は息子くん16回目の誕生日

もう16歳かぁ~

いろんな事があったけど大きくなったなぁ

息子くんの誕生日_c0344085_21411337.jpg


16年前の夜中の0時28分に息子は産れました

妊娠が分かった頃から、ひどいツワリで私の体重は10キロ以上痩せてしまい、あげくには入院

寝たきりの生活が数か月続きました

出産も産道がかたくなってしまい、点滴をするなどバタバタと(^^;

酸素吸入をされ「え~い!余計に苦しんじゃ~」と吸入器をはらいのけ

産道から息子がなかなか出ないので、看護師さんが私のお腹を「はい~!」と強く押さえ、やっと出産(笑)

初めて我が子を胸に抱き感動の時間を過ごし、落ち着いた頃にベッドから車いすへ移動

なんと、私はその時気を失ってしまったのです

気を失っていた時に、私がいたのは白いような虹色に輝く、とっても居心地のいい場所

あ~このまま、ここに居たらいいなぁ・・・・

と一瞬思ったのですが

私は息子を産んだんだ!

と、ハッと目を覚ましたのです

本当に不思議な体験でした

あの16年前の出来事は、12月24日の息子の誕生日のたびに思い出します

そして、毎年ブログに書いている(^^;

妊娠と出産は、母子ともに無事なのが当たり前ではなく、とても奇跡的な出来事だと感じてなりません

だからこそ、一度きりの人生を大切に生きなければと思います

息子くんは青春まっただ中

生きていることって大変なことも多いけど、素晴らしいんだよ、と伝えていきたい

子ども達のために、母はこれからも頑張ります!




by kawamura0827 | 2017-12-24 22:04 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド