人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

人生は勉強ですね~

今日は一日、質問原稿づくり

市役所の控室にこもっています

明日もですが・・・

今夜は帰ったら、少しは子どもの相手をしよう~


人生は勉強ですね~_c0344085_17492794.jpg
議員になって思うのは「余裕」がない生活になり、日々追われていること

何も考えず、子どもとの時間を楽しむとか

自分の時間を楽しむととか

時間をじょうずにつくっていないのです(--;

いかん、いかんと思いながら、時間の使い方が下手なのです

議会中の質問の前になるとなおさら

常に考え事をしていて、勉強せねば~!となっている(笑)

日本共産党の議員は、市民目線で「住民の声」を議会で取り上げるため

それだけ質問原稿は真剣に作り、質疑に挑む

そのための、調査や勉強は欠かせない

人生はいろいろ勉強ですね~




by kawamura0827 | 2017-12-02 18:01 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド