人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

大盛況!街頭演説会

福山駅前で日本共産党の街頭演説会を行いました!

穀田けいじ前衆議院議員、大平よしのぶ前衆議院議員、重村こうじ7区選挙区予定候補、垣内きょうみ比例予定候補が勢ぞろい!

「安倍政権を退陣に追い込む絶好のチャンスではないでしょうか。頑張ろうではありませんか」

穀田けいじ前衆議院議員が力強く訴えました

大盛況!街頭演説会_c0344085_20230250.jpg
今度の総選挙の最大の争点は

安倍政権をこのまま続けていいのかが問われている

安倍政権の5年間はなんだったのか?

その問題が何だったのか、きちんと総括することが大切

この5年間は戦争をする道まっしぐらだった

秘密保護法、安保法制、共謀罪 

今度は憲法9条を変えようとする

安保法制を廃止する事が大切だ

大盛況!街頭演説会_c0344085_20322906.jpg


第二に、暮らしが大変であり、この5年間どうなったのか?

アベノミクスで恩恵を受けなかったのは、6割という調査結果がある

年金が悪く、医療も負担も増え、介護保険も国家的詐欺と言う状況になっている

第三に、強権政治極まれり!

沖縄の基地建設NO!の声が多いのに、強権的に基地を作っている

そして、行政の私物化

これはもうアカン!という国民の声が沸き起こっている

今回も多くの選挙区で、他の野党と候補者を1本化が実現できている

「野党は共闘せよ」と市民から強い要望も寄せられている

日本共産党は何よりも共同の党

綱領には統一線戦とも書いてある

信念を曲げない、真の野党です

日本共産党に大きなご支援を

どうも おおきに!

・・・さすが穀田さん、終わりが関西人(^^)(笑)


大盛況!街頭演説会_c0344085_20233541.jpg
日本共産党の街頭演説会が始まる前から、若い青年が集まり始めました

そして、始まると自転車で通りかかる人や、歩いている人が立ち止まり

若い女性たちが拍手をしながら通る、などなど熱い反応!

聴衆からも「そうだ~!!」「頑張れ~!!」と声援が飛びます

元気が出る演説会になりました(^^)

日本共産党を大きくのばして、安倍政治を終わらせましょう!



大盛況!街頭演説会_c0344085_20235332.jpg




by kawamura0827 | 2017-10-07 20:45 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド