人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

試行錯誤

先日、議会報告会をしました

小さいグループでの報告会なので、参加者からいろんな意見が出ます

介護保険料の負担が重く、もっと保険料の段階設定を細かくしてほしい

広島県や福山市は、被爆県として「憲法9条を守れ」と国へ言っているのか?

私の娘は介護の仕事をしているけど、若い人が就職してもすぐ辞めてしまう

福祉労働者の人手不足は深刻だから、早く対応しないといけないのでは

病院も人手が足りていない

などなど、身近な問題や疑問が出されます

私ももっと細かく議会報告会を行い、市政の内容を伝え、みなさんの要望をしっかり聞きたいと思います!

試行錯誤_c0344085_17554160.jpg


さて、お風呂へ入っても、車の運転をしていても、料理をしていても

う~~~~~ん、と頭の中を駆けめぐっています

それは、6月議会の質問の内容

どんな角度で問題を取り上げようか

この調査をせねば・・・

あの本を読んで調べよう

あ~質問原稿が書け~ん

と、まあ試行錯誤です

議会の前はいつもこうなる

6月9日の金曜日は常任委員会も行われます

これから、寝ても覚めても議会の論戦を生み出す苦しい時期に入りますが

みなさんの要望を伝える大切な議会

ねじり鉢巻きでがんばりますよ~(^^)!


試行錯誤_c0344085_17574156.jpg

by kawamura0827 | 2017-06-02 18:01 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド