人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

6月です!

今日から6月です!

市役所の日本共産党の控室は28度~30度

とても暑く、「バテそう~~!」

と、言っていたら市役所のエアコン稼働が始まりました

これから暑い季節に突入ですが、こちらの問題もいまは熱い!

それは加計学園問題

「総理のご意向」と記録された文章があったのです

菅官房長官は「怪文章みたいな文章だ」と発言

しかし、前川・前事務次官は

「一連の資料はレク資料と言われるもの。部下が上司に説明するときに使う」

この文章は本物であると発言

「総理の口からは言えないから、私が代わりに言う」と

国家戦略特区による獣医学部設置の対応を早くするよう求められことも明らかにしました

「総理のご意向」で国・行政のあり方が歪められている・・・・?!

前川氏の証人喚問を求め、徹底的に事実を明らかにすることが必要です

いま、いろんな人が「証言」をしていますが、政府は全く認めようとしない

誠意をもって、事実なのかどうかさえ明らかにしない政府に、疑問や不信を抱いている人は多い

「いや、ボロが出たら困るから、正面から取り組めないのよ。こんな首相はさっさと辞めてもらわんといけん!」

あるママ友さんが言っていました

徹底追及せねばなりません

共謀罪も許せないし、日本共産党が全力で頑張りますよ~(^^)!

さて、毎日バタバタと過ごしております

中学校のPTA役員になった事もあり、会議や行事に出る事が格段に増えました

う~ん、さすがに睡眠不足(^^;

6月です!_c0344085_18270612.jpg


でも、いろんな出会いと経験ができとても充実している

今年は「学ぶ年、新しい繋がりを作る年」です❤





by kawamura0827 | 2017-06-01 18:39 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド