人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

社会を変えねば!

最近、さまざまな相談が寄せられます

病気になって働けず、生活が出来ない

借金を抱えてどうにもならない

働いているが、給料を支払ってもられない

病気があるので検査をしたいけど、お金がないので行くことが出来ない

ある方は、生活費を抑えるために、自宅では暖房は付けないので、自宅ではいつも白い息が出るぐらい寒い

冷蔵庫もなく、発砲スチロールに氷と銀紙を入れて冷蔵庫代わりにしている

とても苦しく、厳しい状態で生活をしている

話しを伺うと胸が痛くなります

福祉課などとも連携しながら改善に向けて取り組みます!

でも、政治の影響は大きい

安心して生きれる社会をつくらねば!


社会を変えねば!_c0344085_20251896.jpg



by kawamura0827 | 2017-03-01 20:25 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド