人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

市民要求懇談会をしました~!

3月議会も始まるぞ~

2月17日には常任委員会、20日には議案説明会、22日には全員協議会が行われ

いよいよ議会モードです

日本共産党市議団は、市民のみなさんの要求を議会で取り上げ論戦をします

そのため毎回行っているのが「市民要求懇談会」

今日も、農業や区画整理事業、災害対策などについて、ご意見をうかがいました

みなさん、ありがとうございます!

市民要求懇談会をしました~!_c0344085_21084608.jpg


この懇談会以外にも、当事者や団体の方々に直接お会いして、状況や要望の聞き取りします

たくさん・たくさん施策があり、まだまだ調査が追い付いていない

もっと多くの人に生活や仕事の実態を教えていただかねば・・・!

少々気持ちが焦りモードになりつつ(^^;

3月議会は代表質問120分

そして一般質問は30分(日本共産党市議団の持ち時間)

さあ、しっかり勉強と調査だ!







by kawamura0827 | 2017-02-06 21:16 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド