人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

受験の日

さっ寒い!

週末にかけて天気は大荒れ

全国的に雪も降るようですね

温暖な地域の福山市は、雪は降っていないけど

北風がピープー吹いて寒さひとしおです

今朝、息子クンは6時45分に自宅を出発

今日は、彼にとって初めての『高校受験』

朝食を食べながら「緊張する?」と聞くと

「うん、少し・・・」という返事

「頑張って!いってらっしゃい」

と、見送りました

受験の日_c0344085_13500373.jpg

人生には、さまざまな「節目」「曲がり角」があります

うまくいったり、いかなかったり

失敗を恐れず、自分らしく生きる道は何なのか

探し悩み、自分の人生をしっかり歩んで欲しいと思います

う~ん・・・

本人よりも親の私の方がうろたえているかも・・・?(^^;

全国の受験生さん、そして親のみなさん、がんばりましょうね~!




by kawamura0827 | 2017-01-13 13:57 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド