人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

核兵器は廃絶!

今日は毎年『原水爆禁止福山市協議会』が主催している

「連続リレー街頭署名」に参加しました!

7月19日~26日まで、たくさんの民主団体や日本共産党が協力し、福山駅前で署名を訴えます

リレー署名のラストデーの今日は

社会福祉法人備後の里のみなさんと、日本共産党が当番

核兵器は廃絶!_c0344085_19384153.jpg
元同僚のみなさんと一緒に、署名の訴えしましたよ~!

今年は被爆71年

71回目の8月6日、8月9日をむかえます

地球上にはまだまだ多くの核兵器があります

被爆の問題は、ヒロシマ・ナガサキだけではありません

マーシャル諸島付近やビキニ環礁での水爆実験により

周辺の島々で多くの人々が被爆しました

日本のマグロ漁船の船員たちも・・・

また、アメリカのネバダでの核実験で多くの人々が被爆しています

日本に限らず、世界中に被爆者はいるのです

また、原発事故による放射能被害も深刻です

核兵器は廃絶!_c0344085_19404197.jpg
非人道的な兵器である核兵器と人類は共存できません

核廃絶に向けて、世界的に大きな運動が広がっています

しかし、日本は、軍事力強化の道をひたすら走っています

この政治を早くストップさせ、平和への道へ切り替えなくてならない!

日本共産党は頑張ります!

さて、今日は1時間で141筆の署名が集まりました

8日間続いたリレー署名で合計532筆ですよ~

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

さあ、明日はいよいよ「国民平和大行進」が広島県入りをしま~す

私も行進団をお迎えしま~す(^^)



by kawamura0827 | 2016-07-25 19:57 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド