人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

憲法の広場をしました!

5月3日は憲法記念日

福山では、午後から福山駅前で「憲法の広場」が行われました

主催は「ストップ戦争への道 福山総がかり行動」です

憲法の広場をしました!_c0344085_15583023.jpg


午後からは雨が降るという天気予報でどうなるやら・・・と心配していたけど

何とか小雨が降ったり止んだりで、良かった!

憲法の広場をしました!_c0344085_16003279.jpg

憲法の広場をしました!_c0344085_16012143.jpg


平和や憲法の歌あり

憲法の広場をしました!_c0344085_16010427.jpg

憲法の広場をしました!_c0344085_16034565.jpg


新婦人や医療生協、ママさんなどなどのリレートークあり・・

憲法の広場をしました!_c0344085_16015652.jpg


そして、イタリアからお忍びで、安倍首相がやってきました

憲法の広場をしました!_c0344085_16024105.jpg
シール投票もしました

憲法の広場をしました!_c0344085_16021605.jpg


ソール投票の結果は

憲法9条を守り、国際紛争は話し合いで解決するが104

憲法9条を変え、武力行使ができる国防軍を創るが11

分からないが22・・・という結果

憲法の広場をしました!_c0344085_15592215.jpg
日本国憲法を守り、平和と生存権と基本的人権を守る政治を!

みなさん、力を合わせて頑張りましょうね~!!




by kawamura0827 | 2016-05-03 16:09 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド