人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

国民連合政府を実現を!

今日も地域へ街頭宣伝

周りの風景をよくみると

田んぼには、金色の稲穂が垂れ下がり、そのそばに赤い彼岸花

金色の稲穂と、真っ赤な彼岸花

「秋なんだな~」思わず、口にしたセリフ

国民連合政府を実現を!_c0344085_23074385.jpg


夏前から戦争法案の反対運動や9月議会など

毎日が飛ぶように過ぎていきましたが

気が付けばすっかり秋

さて、今日も元気よく街頭宣伝に繰り出しました!

日本共産党は、「戦争法廃止の国民連合政府を実現しよう」と、野党や団体、個人によびかけることを表明しました

安倍政権を終わらせ、戦争法廃止の一点で共闘できる政府をつくる

そして、「安保法制」と「集団的自衛権」の廃止を実現する

次の闘いは、夏の参議院選挙

日本共産党はあらゆる人と協力し、戦争法廃止へと全力で頑張ります

二度とあやまちは繰り返させない!

このように街頭から訴えました

国民連合政府を実現を!_c0344085_23140289.jpg


すると、川の草刈りをしていたおじさんが、演説を聞いたあと

「がんばれよ~!!!」と、大きく手を振ってくださる

他の地域では、畑仕事していた男性からの手ふり

大通りでは、車から大きく手をふってくださる方が何人も!

この反応のすごさは

「戦争法」の強行採決に国民は大きな疑問を感じている証拠

さっそく共産党は動いているな~と、感じていただけるよう、私も頑張らなくちゃ~!








Commented by まことちゃん at 2015-09-21 09:34 x
来年の参院選挙まで待てません。各地で行なわれる地方選挙でも安保法に賛成した政党には投票しないように世論を起こしましょう。
Commented by kawamura0827 at 2015-09-25 16:45
> まことちゃんさん
そうですね!福山では4月が市議選です。地方から安保法制には反対の声を広げたいですね!賛成した政党には痛打を与えるよう全力で頑張らなくちゃ1
by kawamura0827 | 2015-09-20 23:18 | Comments(2)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド