人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

基地はいらない!

今日も夜なべ仕事になりました

朝から、本会議の質問原稿を作成し、けっきょく夜までかかってしまった!

お次は、常任委員会に付託されている条例審査のため、調査をしたり質問原稿や賛否の討論原稿を作成しなくてはいけません

しかも、その次は予算特別委員会があるので、その質問準備もしなくては・・・・!

3月議会は次から次へと、議会が追いよせ、とにかく無我夢中で前進せねばならぬ、の状態になります

さあ、今日の仕事納めは、議会傍聴のチラシ作製

基地はいらない!_c0344085_21344406.jpg

さあ、明日は大切な会議と、その後は行政とのレクチャーの段取りをせねば!

明日も頑張ります(^^)!

さて、いま沖縄は大変な事態になっています

辺野古の米軍の基地建設をめぐり、毎日毎日、住民と海保や警察との激しい闘いがされています

住民は美しい海を壊さないでほしい

これ以上の、基地はいらない!

この思いで必死に基地建設NOの意思を示し、行動しているのです

しかし、多数の巨大なコンクリートブロックがサンゴ礁を破壊している事も明らかになりました

基地はいらない!_c0344085_21474454.jpg


あまりにもずさんな作業

基地はいらないと、沖縄の民意を選挙でも突きつけたのに

強行に作業をすすめる安倍政権の暴走ぶりは、本当に怒り心頭です

基地はいらない!_c0344085_21481215.jpg


私も沖縄へかけつけて、工事車両を入れさせないよう抗議したい!

そして遂に、沖縄の高江に米軍のオスプレイが飛来してきました

住民の皆さんが、オスプレイの飛来を阻止しようと、運動をしていた最中です

高江はやんばるの森といって、自然豊かな森がある

そこには人も住んでいるし、たくさんの動物も生きている

その上空をものすごい音と風圧で、欠陥機オスプレイが飛ぶのです

日本政府はいったい誰のためにあるのか?

米軍は日本人を守っているなんて、とんでもない!

民意無視の暴走政治をやめさせるため

私たちは力を合わせなくてはいけません

さてさて、いっせい地方選挙の勝利に向けて頑張るぞ!

そして、開会した市議会では、安倍政治の政策の大問題を暴露して

みなさんの声をしっかり届けるために、全力で頑張りますよ~!






by kawamura0827 | 2015-02-26 21:59 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド