人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

日本共産党躍進しました!

今朝はしっかり寝不足です

気持ちは嬉しい半分、この先の政治を考えると暗澹たる思い半分

しかし、日本共産党の大躍進は本当に嬉しい事です!

衆議院8議席から21議席へと倍増以上の議席を獲得しました

そして、衆議院での議案提案権も獲得できたので

消費税増税や秘密保護法など、日本共産党が国会で議案を提出することができます!

それから、念願の中国ブロックからの比例の議席を獲得することができました!

日本共産党躍進しました!_c0344085_15100847.jpg


中国ブロックでは11年ぶり!

36歳の大平よしのぶさん衆議院議員の誕生です!

広島で生まれ、広島で育ち

子育て真っ最中のパパ議員です

じっくり話を聞くその人柄が、今回の選挙でにじみ出ていました

同世代の国会議員が広島から誕生することができて、とても嬉しいですね~016.gif

日本共産党躍進しました!_c0344085_15104793.jpg
日本共産党は全国で比例の票を596万4441票獲得しました

全国の小選挙区では703万8755票でした

日本共産党への激励、本当にありがとうございました!

しかし、自民・公明で325議席となり

消費税の増税や集団的自衛権の行使、憲法改正など、ますます安倍政権の暴走が加速する事が予測されます

衆議院、参議院と各地方の日本共産党は、国民の皆さんと力を合わせて

暴走ストップ!暮らしと平和を守れ!と全力で頑張ります!

これからも、よろしくお願いします!

さて、睡眠時間3時間という超寝不足状態でしたが、定例の月曜日の早朝宣伝

日本共産党躍進しました!_c0344085_15235888.jpg
「がんばれ~!お疲れ様~!」と手ふりが多かった

とても温かい雰囲気で嬉しくなりました

そして、予算特別委員会後、4人の福山市議団で福山駅前宣伝をしました

日本共産党躍進しました!_c0344085_15114796.jpg
「躍進おめでとう~」

「期待していますよ」

「良かったですね。頑張ってください」

と、目の前を通る人が声をかけてくださいます

手をふってくださったり

「消費税10% 中止を」のプラスターを覗くようにして見て

「ああ、日本共産党ですね。躍進しましたね。頑張ってよ~」

と、話しかけてくださるなど、駅前の宣伝中にこんなに声がかかるなんて初めての事、とっても嬉くなりました

さあ!闘いはこれからです

次はいっせい地方選挙、福山市は県議会議員選挙

これから全力で頑張りますよ~

その前に、市議団でケーキでプチ乾杯053.gif

日本共産党躍進しました!_c0344085_15122012.jpg





by kawamura0827 | 2014-12-15 15:37 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド