人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

決算議会が始まります!

今日は議員団会議・生活相談・決算議会の準備、別の会議・・・・

と、今日も一日中仕事です

11月1日~3日まで東京で、日本共産党が主催する「赤旗まつり」が開催されていました

3日間で約15万人のお客さんが全国から集まったそうです!

政党が主催する祭りに、これだけの人が集まるとは、すごい事ですよね~

不破さんの講義や、志位委員長の報告、八代亜紀さんのステージなど、大いに盛り上がったそうです

新聞を読むたびに

「いいな~、行きたかったな~。よし!次回は絶対に行くぞ!」と、今から決意です!

日本の政治は暗雲がたちこめています

暗雲を蹴散らすには、日本共産党が躍進しなくてはいけません

12月10日、秘密保護法の施行が目前にせまってきました

何が秘密かも秘密・・・なんて、常識では考えられない事を実行しようとする自民党政治は

もう退陣しかありません!

「秘密に触れると重罰を課せられる・・・」

我が子はこの言葉を聞き私のことを心配して泣きました

子ども達にも悲しい思いをさせないため

平和な社会を子ども達に残すため

私は全力で頑張ります!

決算議会が始まります!_c0344085_22575948.jpg
さて、まずは議会で頑張らなければ

来週から決算委員会

私は今回は論戦の舞台には出ませんが、何が課題か決算書をみながら分析作業

4人市議団で力を合わせて決算議会に挑みます!

決算議会が始まります!_c0344085_22500541.jpg

ブツブツ言いながら決算書とにらみっこ!

また、しんどい議会が始まります

がんばるぞ~!!




Commented by 前田おさむ at 2014-11-05 11:26 x
公開おめでとうございます。ひまわりや黄色が似合ってて、さっぱりしてていいじゃないですか。
どこにしよかなと思っていますが、exciteブログにした理由ってありますか?アメバとかもありますが。
Commented by kawamura0827 at 2014-11-05 21:30
前田さん、ひまわりは季節外れかな~、と思いながら・・でも、私のイメージかなと思ってこれにしました。
エクサイトとアメバどちらがいいのか、正直よく分からないのです。エクサイトブログがいいよという上司からの話で、これにしたのですが、FC2ブログよりは使いにくい気もします。ブログの引越しは面倒ですね(^^)
by kawamura0827 | 2014-11-04 23:01 | Comments(2)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド