人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

地域の声がたくさん!

今日は一日、地域訪問です

しんぶん赤旗のお勧めと、市政報告会の案内チラシの配布です

今日も地域のみなさんと、たくさん話が出来ました

「日本共産党の言っている事は正しいと思う、表立って応援はしにくいけど、ぜひ頑張って欲しい」

「子どもの医療費は、隣の岡山県は中学卒業まで無料だけど広島県は違う。遅れすぎよね」

「ヘルパーのサービス提供責任者をしているけど、ヘルパー募集をしても若い人は来ない。70歳前後の人がヘルパーをしている。報酬を上げてくれないと、ヘルパーの雇用・育成も出来ない。来年からの介護保険制度は恐ろしさを感じる」

「夕方になるとコウモリがたくさん飛んで、家の中にも入ってくる。何とかして欲しい」

など、たくさんの話

地域の声がたくさん!_c0344085_18021957.jpg

政治を変えるため、今度の県議選でも日本共産党は頑張ること

福山市議会でも、私もみなさんの声を届けて全力で頑張る事を伝えました

しかし、今日は日が照ると、気持ちが良かったのですが

風が吹くと、一気に寒さを感じるという天気で

地域訪問が終わると、すっかり体は冷えてしまいました

休憩時間には、娘ちゃんとおばあちゃんが作った、りんごパイ♡

地域の声がたくさん!_c0344085_18055482.jpg

夕方には足がパンパンの状態でしたが

気持ちはスッキリ

もっと地域の声を聞いて頑張らなくちゃ~!





by kawamura0827 | 2014-11-03 18:08 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド