人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日はオフでした(^^)

今日は一日オフでした

久しぶりの休み!

・・・とは言え、しんぶん配達や、明日の市政報告会の資料の準備など

家でごそごそしていました

毎日、生活相談や選挙に向けての活動など、

決して気が休まる日というのはないのですが

議会がない期間は、少しホッとします
今日はオフでした(^^)_c0344085_10175122.gif


議会中は、質問原稿をどのように組み立てるか

調査・勉強に追われ、寝ていても悪夢にうなされることもしばしば

帰宅時間も遅く、眠い日々が続き、自分の体の限界は今か?

・・・なんて、思いながら過ごすことも多い
今日はオフでした(^^)_c0344085_11015503.gif


それだけ日本共産党の議員は議会に、真剣に挑むので、苦しい日々が続くのですが(真剣に取り組むのは当然ですが)

議会がない時は、その苦しみからは開放です

でも、次の議会の準備期間として、本を読んだり、研修したり、他の市町の実態を調査したり

要求実現のため、各種団体との行動をしたり・・・・

さあ、明日は街頭宣伝と市政報告会

今日の休みをバネにまた頑張ります!

今日はオフでした(^^)_c0344085_11015582.jpg

(夕日がキラキラ 瀬戸内海の沿岸をドライブした時に撮影しました!)

by kawamura0827 | 2014-10-10 20:32 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド