人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

安倍政権打倒だ~!

先日、岐阜県と長野県にまたがる御嶽山が噴火しました

紅葉が美しい山々

そして、登山を楽しむ多くの登山客が災害に巻き込まれました

犠牲になられた方、またご家族に心からのお悔やみを申し上げます

科学は進歩しても、自然災害を予知するのは、とても難しい

世界の火山の約1割が、日本にあると言われています

日本は火山大国、地震大国です

いま、地震活動期と言われていますが

鹿児島県の川内原発の再稼働問題が、大きな焦点になっています

予知すら難しい状況で、火山や地震があっても「大丈夫」と言えるのか?

「安全性に問題がない」と、何が何でも原発稼働に固執する安倍政権のやり方に

多くの国民が失望しています

私のまわりのママさん達も

「原発をなぜ進めるんだろう?」

「安倍さんは常識が分からない人?」

など、言っています

「残念ながら、分からないだよね、きっと」と、私は答えますが・・・

安倍政権打倒だ~!_c0344085_11014440.jpg

(福島市で放映されていました)

私が7月に訪問した福島は、いまだ放射能の汚染が続き

多くの人が苦しんでいる実態みてきました

保育所、農家、病院、学童保育、地域に住む人々・・・

原発の再稼働は絶対にしてはならない

安倍政権打倒だ~!_c0344085_11014471.jpg

(福島市内の川のそば 1.0μシーベルトにもなっている)

自然の猛威に対して、人間はたちうちできません

もっと、政権は現実を真摯に受け止めるべきですよね

さあ、安倍政権打倒に向けて、いっせい地方選挙は何が何でも勝利!

明日もがんばりまよ~!

by kawamura0827 | 2014-09-29 17:10 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド