人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

バタバタで~す

今日も一日が無事に終わりました(^^)

今朝は、庁舎内のしんぶん赤旗の集金

「議会お疲れ様でしたね~」

「委員会後、あれからどうなりました?」

「仕事はかなり忙しいですか?」

と、課長さんや職員さんに声をかけながら集金です

ちょっと緊張するけど、話をする事は楽しいし、大事なことですよね~

議会の場では意見が真っ向から対立する事もしばしばですが

市の職員さんが、それぞれの立場で一生懸命仕事をされているのは、よく分かります

評価をしつつも、これは市民にとっては良くないのでは・・・

と、思う案件については、意見をしっかり述べるのです

議員の仕事は、市民の声を行政に伝え、行政の仕事を監視・指摘をし、対案を示すことです

バタバタで~す_c0344085_10452276.jpg

(いつぞやもご紹介した妹のイラスト みなさんの「思い」をぶつけています)

という事で、今日も明日も、担当課の課長さんに状況を確認

議会が終わっても、次々と調査をする事があります

街頭宣伝もしなくちゃね~

中学校の役員の仕事もしなくちゃな~

そういえば、子どもとの約束もあったぞ~

さてさて、どのようにこなそうか・・・・

相変わらず、バタバタの母議員でございます
バタバタで~す_c0344085_10260253.gif

by kawamura0827 | 2014-06-26 23:19 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド