人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

中学校給食署名を提出しました

ジャジャ~ン!!

署名が集まりました
中学校給食署名を提出しました_c0344085_10173702.gif


中学校完全給食の実施を求める市長さんあての署名

何と6695筆!

中学校給食署名を提出しました_c0344085_10585504.jpg


昨年の9月に6229筆を市長に提出をしたので

今回のを合わせると、12924筆!

目標は10000筆を越えよう、という事だったので

2000筆以上も超えました

中学校給食署名を提出しました_c0344085_10585576.jpg


署名を受け取ってくださったのは教育委員会の部長さんです

たくさんの新聞記者さんも駆けつけていました

署名を提出したあと、ママさんやグランマさんたちが市側へ実情を訴えます

「他県から来たけど、中学校給食がない事に相当驚いた」

「母が亡くなり、自分が中学校の時、自分でお弁当を作らないといけなかった。いろんな種類のおかずを作る事ができず、友達の前で、お弁当をひらく事が出来なかった。給食があれば、こんな思いをする事はない」

「子どもが3人いる。産休中なので、食費などを切り詰めて生活をしている。1食200円台の小学校の給食だけど、その値段で、栄養バランスのとれたお弁当を作る事は困難」

「夏はお弁当は傷みやすい。お弁当の心配をせずに、子どもを学校へ送り出したい」

みなさん、切々と語ります

中学校給食署名を提出しました_c0344085_10585672.jpg


教育委員会側は

「小中一貫学校環境検討委員会で、中学校給食について審議するので、その結果を待ちたい」とのこと

教育委員会側に、ママたちの思いは十分伝わったはず

子ども達のために栄養があり、美味しい給食を!

母たちの奮闘はまだまだ続きます

さあ、次の署名数の目標は合計20000筆になるように

8000筆は集めるぞ~!!

by kawamura0827 | 2014-06-12 21:44 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド