人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

母は強し!

今日は暑い日差しの中を、赤旗新聞のご紹介のため地域を歩きました

一緒に行った先輩党員さんが

熱く熱く語ります

母は強し!_c0344085_10583903.jpg


自民党の元幹事長の古賀まことさんも、安倍首相の憲法を変えようとうする暴走に

ストップの意見を述べ、赤旗新聞に登場している記事を

ファイルにして、見せながら分かりやすく語ります

「生きていて良かった、自分の人生を全うできた、って思える社会にしたいじゃないですか

日本共産党は、92年ずっとずっと、国民の立場で頑張ってきた

子や孫に、平和な社会を残す

これが、わし達の役目じゃ思う

日本共産党を応援するなら、ぜひ、新聞を読んで政治の事を知ってほしい」

ジ~ン・・・・とするセリフ

一生懸命語るその姿に

相手の方も、真剣に話に耳を傾けます

母は強し!_c0344085_10584000.jpg


訪問先のある女性は

「年金は減って、消費税も上がって生活は大変。庶民の事がわかる人が政治家になってない。、テレビを観ると国会で寝ている議員もいるし。まったく何のために、国会議員になっているのか。日本共産党には頑張って欲しいと思っている」と、言ってくださいます

汗は吹き出して、地域を歩くのはとても大変だったけど

いろんな話ができて、とても有意義でした

午後からは、炎天下、自転車に乗り、新聞の集金

その後は、地域のママたちと集まり

「中学校給食完全実施を要望する」 署名集めの作戦会議!

母は強し!_c0344085_10584079.jpg


ドドンッと、署名が集まりました
母は強し!_c0344085_10584017.gif


子ども達に、美味しい給食を!

ママたちの思いはすごい!

今度は、○○地域に署名を配ろう

次は、○○さんに署名を渡そう

どんどんアイディアも出て、みんな大盛り上がり
母は強し!_c0344085_10174784.gif


母は強し!

もっと署名を集めるぞ~
母は強し!_c0344085_10584138.gif

by kawamura0827 | 2014-06-01 22:58 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド