人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

折り返し地点

やっと家に帰りました・・・・

時計を見ると、夜の9時半

今日は朝から晩までよく頑張った!(自画自賛?!)

5月5日、福塩線の横尾駅のすぐ近く、警報器も遮断機もない踏切で

中学生の自転車が電車に接触し、その中学生が打撲するという事故がありました

今朝一番で、辻つねお県議と、村井市議と現地調査

折り返し地点_c0344085_10574525.jpg


停車駅もすぐ近くで見通しは良い箇所です

しかし、この踏切は近所の人や学生さんが、徒歩や自転車でよく通るそうです

もちろん個人の安全確認は大事なのですが

人がよく通るのであれば、何らかの安全対策が必要ではなかろうか・・・・

折り返し地点_c0344085_10574665.jpg


もう少し、調査をしたいと思います

その後は、中学校給食の実現に向けての会議

そして、道路問題について調べたり

膨大な事務仕事を、市議団でこなし

気がつくと、とっぷり夜に・・・

あ~、一日が早いな~

議員になって思うけど

日本共産党はひとつの問題だけでなく

複数の課題について取り組むので

その気になれば、休む間もなく仕事が舞い込み、とにかくバタバタと忙しい!

でも、問題が少しずつ改善できたり

要求実現できる事は、この上ない喜び[emoji:e-272]

表も裏もなく

「国民の苦難軽減に日本共産党あり!」の活動をしている

私も議員になってまる2年

4年の任期で、折り返し地点です

失敗も繰り返しながらだけど

これからも、一生懸命頑張ります!

by kawamura0827 | 2014-05-08 22:26 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド