人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

メーデーに参加しました

今日は、第85回福山地区統一メーデーでした

日本共産党福山市議団と、辻つねお県議も参加

メーデーに参加しました_c0344085_10572578.jpg


以前、私が努めていた、社会福祉法人備後の里の労働組合の仲間とも会う事ができました[emoji:e-68]

労働組合の書記長さんと、仲良く記念撮影

メーデーに参加しました_c0344085_10572615.jpg


私が在職していた時は、彼とはよく語り合ったものです

メーデーに参加しました_c0344085_10572798.jpg


備後の仲間と ハイ・ポーズ[emoji:e-266]

メーデーに参加しました_c0344085_10572742.jpg


集会のあと、デモ行進です!

安倍政権のもと、社会保障は切り捨てられ

労働も影響に派遣社員であり続ける仕組み

残業も出ないような仕組みを作ろうとし

挙句には、戦争への道へ国民を駆り立てようとしています

憲法を守れ!

貧困の解消と格差社会をなくそう!

平和と民主主義を守ろう!

労働者同士が力を合わせ、社会を変えるよう大奮闘しましょう~

私もがんばるよ~[emoji:e-271]

by kawamura0827 | 2014-05-01 22:18 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド