人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

日本のジャーナリズムは・・・・

プルル・・プルル[emoji:e-343]

私の携帯電話がなりました

私「はい、河村です」

男性「河村さんですか、大阪の枚方地区委員会の○○です」

一体何事かと、突然の電話でびっくり!

実は、私のブログをみて電話をくださったそうです

介護保険と生活保護に関する私のブログの内容をみて

「もし良かったら、参考にしてくださいね」と、資料をFAXで送って下さいました[emoji:v-22]

なんとありがたいこと!感謝です

ブログを見てくださった事も、びっくりですが

参考資料まで送ってくださるとは・・・・

日本共産党は全国つなががっているんだな~[emoji:e-420]

資料を参考に、いろいろ調べようと思います

本当にありがとうございました[emoji:v-10]

日本のジャーナリズムは・・・・_c0344085_10543982.jpg

(数日前のキレイな夕日)

さて、NHKの籾井会長は、慰安婦の問題について

「戦争をしているどこの国でもあった」と発言

国内外に批判が広がっています

また、「政府が右という事を左というわけにはいかない」とも発言

公共放送の立場ではなく、まさしく政府の代弁者

ジャーナリズムって何だろう?と、とても考えさせられます

マスコミの報道は、私たち国民に大きな影響を与えます

真実を伝えることが一番の役目と、私は思うのです

英国放送協会は

「政府の見解を批判的に紹介することが、公共放送、放送ジャーナリズムの信頼と権威を高めることになる」と語っています

日本のジャーナリズムは、どうなのでしょうか・・・・・

by kawamura0827 | 2014-01-29 19:49 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド