人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

成人の日 おめでとう~♥

今日は成人の日

福山市でも成人式が行われました

日本共産党議員団で「成人お祝い宣伝」をしましたよ~[emoji:e-51]

成人の日 おめでとう~♥_c0344085_10535650.jpg


今回の成人のみなさんが生まれた年は1993年!

世の中は、Jリーグ開幕があった年です

私はその時、19歳! 

私が成人式をした年になるのかな~

う~ん・・・年月を感じますね(^^;

成人の日 おめでとう~♥_c0344085_10535718.jpg


新しく成人の日を迎えたみなさん、おめでとうございます

みなさんは将来、どのような仕事に就くのか

どんな人と結婚するのか

不安と期待があると思います

そして、政治に対する不満や怒りを持っている人も多いと思います

消費税が4月から増税

アルバイトをしながら学費を稼いでいる人

低賃金で仕事をしている若い人にとって

消費税は大きな負担です

庶民から吸い上げたお金を、大企業が軍事力にバラまく

今の政治を一緒に変えようではありませんか!

成人の日 おめでとう~♥_c0344085_10535845.jpg


政治を変えたいと、多くの若者が日本共産党に入党をしています

若い人の可能性が花開き

平和・民主主義を大切にする

あたたかい政治をご一緒に実現しましょう!

と訴えましたよ~

今日の皆さんの晴れ姿をみて

私もとっても嬉しい気持ちになりました!

by kawamura0827 | 2014-01-13 18:04 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド