人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

自分の夢が叶うよう・・・

今日の赤旗新聞をみると

大きく

原発ゼロ 再稼働やめて 1万5000人

という見出し!

自分の夢が叶うよう・・・_c0344085_10531305.jpg


22日 首都圏反原発連合が「再稼働反対☆国会大包囲」を開催[emoji:v-353]

集会は予想を超える、多くの人が集まったそうです

政府は2030年代原発をゼロにする、と以前言っていましたが

ところが、その方針を撤回しようとしています

国民の7~8割が、原発反対です

ひとたび事故が起こると

とんでもない惨事になり

人も生きていくことも出来なくなる

それが放射能汚染、原発事故の恐ろしさ

自分の夢が叶うよう・・・_c0344085_10531575.jpg


チェルノブイリ・福島第一原発事故から一体、政府は何を学んだのだろう??

原発廃止の決断をしない、出来ない日本の政府は本当に情けないし、怒りを覚えます

そして、悪法極まりない「秘密保護法」

これもまた、多くの国民が反対

来年はいよいよ、政治の正念場の闘いになります!


さて、今日は朝から夕方まで

息子クンのサッカーの引率です

最後の公式戦

自分の夢が叶うよう・・・_c0344085_10531557.jpg


試合は負けたけど、子ども達は頑張りました!

息子クンは最近「大工になりたい」と言っています

自分の夢が叶うよう

母もいい社会づくり、頑張るよ~!

by kawamura0827 | 2013-12-23 23:18 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド