人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

健やかに育つ社会を・・・!

今日は決算特別委員会の5日目

健やかに育つ社会を・・・!_c0344085_10520411.jpg

(何だか不思議な空ですね~♥)

一般会計と、12の特別会計の採決をします

一つひとつの会計に対して

なぜ、反対か賛成かの理由を述べる「討論原稿」を各会派が、ぞれぞれ読み上げます

そして、賛成なら起立、反対なら座ったままで、賛否の態度を明らかにするのです

私は、介護保険・後期高齢者・商業施設・都市開発・の討論を読み上げました

他の会派ある議員が「声はかわいいのに、読み上げる内容はかわいくないの~」

と、言っていました

当然ですよね~

議員の仕事は、行政を厳しくチェックして

指摘をしたり、提案をしたり・・・

「かわいい内容」を話している場合ではないのです!

さて、無事に議会が終了して

書類や原稿を片付け、やっと帰宅

疲れていたけど、友人が出産をしたので病院へ駆けつけました

健やかに育つ社会を・・・!_c0344085_10520568.jpg


ちっちゃ~い!かわいい~[emoji:e-51][emoji:e-349]

ちっちゃなレディが、今後どんな社会で生きていくか

平和と民主主義が守られ

健やかに育つ事が出来る社会をつくらなくちゃっ[emoji:e-328]

by kawamura0827 | 2013-11-15 19:23 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド