人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

質問を頑張りました!

昨日の決算委員会は大波乱でした!

我が党の先輩議員が発言した内容に対して

『不適切発言だ』と他の議員から「議事進行」が出されました

今の発言を議事録から削除しろ、と言うのです

質問を頑張りました!_c0344085_10520368.jpg

(今夜は討論原稿の作成でバタバタです!)

昼休憩をはさみ、

委員長が「先ほどの発言を議事録か録削除をすることにします」という報告

今度は私が、委員長の報告に対して「議事進行」と発言

「議会の場は言論の府であり、議員の発言は最大限保障されるべき。議事録から削除することは認められない」と言いました

ところが今度は、私の「議事進行」に対して、他の議員から「議事進行」という発言

・・・きっと、この内容を読んでいるみなさんは????状態ですよね
質問を頑張りました!_c0344085_10503885.gif


今回、他の議員が「議事録削除をしろ」という内容は

一部の大企業の名前を挙げているから、

その企業の名前を削除しろ、というのです

という事で、昨日の決算特別委員会は大紛糾!

・・・本当は内容をご紹介したいけど

さすがに疲れて、ご紹介する記事がかけません(^^;)

時間も大幅にずれて

昨日する予定だった私の一般会計の質問は

今日になってしまいました

一般会計で、療育の体制・福祉タクシー券について・災害備蓄品や教育など6つのテーマで質問

夕方から、特別会計で、介護保険料の滞納金や、区画整理事業についての3つのテーマで質問です

もう、終わったらグッタリ・・・
質問を頑張りました!_c0344085_10243660.gif


質問を頑張りました!_c0344085_10520435.jpg

(原稿確認をして、ほっとしている高木議員と私で~す)

でも、明日は討論をするので

討論原稿の作成です!

市議団4人で、渾身の力を出して原稿を作り上げました!

議会は何が起こるかわからない

政治の場は、本当に闘いだな~としみじみ感じた議会でした

明日は討論頑張ります!

by kawamura0827 | 2013-11-15 00:01 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド