人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

秋の豊作を祝う♥

今日は、医療生協主催の「健康祭り」や

日本共産党の街頭演説会があったけど、すべて参加できず・・・・

今日一日頑張ったのは地域の秋祭りでした!

子供会の役員なので、子どもたちの引率です[emoji:v-22]

朝7時半に集合し

約3時間歩き続けて、神社へ到着!

秋の豊作を祝う♥_c0344085_10512746.jpg


秋の豊作を祝う、秋の祭り

天気にも恵まれて、本当に良かった[emoji:v-10]

だけど、今後の日本の農業のあり方が心配です

豊作を祝うどころか

コメや野菜など、日本の農業が成り立たなくなる危険があるのが

TPP(環太平洋連携協定)

いま、TPPについては、詳しい内容については交渉中です

何がTPPの対象になるのか、国民には詳しい交渉内容は公開されていないのです

秋の豊作を祝う♥_c0344085_10504079.jpg


豊作を祝い続けられるように、日本の農業をしっかり支える政策が必要ですよね

大西オサム広島県知事候補も、TPPには反対

農業の価格保証・所得補償・新規就農者への支援、と訴えています

日本共産党も頑張ります!

・・・しかし、3時間歩き続けて、膝がガクガク

いかん、いかん、運動不足ですなぁ~(^^;

by kawamura0827 | 2013-10-27 18:04 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド