人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

原発反対集会inふくやま

今日は東京で原発反対の集会が開かれました

それに連動して、福山でも「原発反対」の署名行動とお散歩デモ行進をしました[emoji:e-51]

原発反対集会inふくやま_c0344085_10504926.jpg


「大きな歌」や「花」を歌ったり

「署名をお願いしま~す!」と道行く人に声をかけます

原発反対集会inふくやま_c0344085_10504988.jpg


ある女性が

「私は祝島へ行ったことがあるの。あそこでは原発建設反対で、島の住民の方々が頑張っていましたよ。ガンバッテくださいね」と。

別の女性は

「原発がなくなって、本当に電力は大丈夫なの?その心配があるから署名はできない」

と、言われました

原発反対集会inふくやま_c0344085_10505070.jpg

(村井市議もマイクを持って訴えます)

「実は電力は足りている。原発なくても昨年の猛暑も乗り越える事ができましたよ」

と、私も話をします

反応は様々です

「原発の必要性とは。放射能と人間は共存できるのか」

「原発の危険性、電力のために原発は本当に必要なのか?」

しっかり世間に訴えなくては・・・と思いました

原発反対集会inふくやま_c0344085_10505173.jpg


原発はんたい、放射能いらない!

元気よく行進です[emoji:e-68]

by kawamura0827 | 2013-10-13 22:32 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド