人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子ワールド

hiroko0827.exblog.jp

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!

今日も走り回るの巻

[emoji:v-355]今朝は、子どもを学校へ送り出し

そのあとはモンモンと「福山民報」の総仕上げ!

今日も走り回るの巻_c0344085_10504298.jpg



その後は、来週開催する「市政報告会」の骨子をつくり

そのあとは、福祉の現場に調査にいくためにの質問事項をまとめ・・・

10時半すぎに自宅を出発[emoji:v-355]

福祉の現場へ行き聞き取り調査

介護の現場では、職員のみなさん一生懸命「より良い生活支援」を目指して奮闘されています

だけど、それに見合う報酬ではなく、どんどん仕事内容が増え追い立てられている

今後、介護保険の改悪により、ますます虐待の家庭が増えると思う

お年寄りも、介護現場も問題がもっと深刻になりそうだ、と話されました

議会に「介護保険」の問題を取り上げるため、もっと調査をしなくては・・・・!

午後から会議、や民報の印刷や調査など、バタバタバタバタ走り回りました

最近は早く日が暮れるようになりましたね

今日も走り回るの巻_c0344085_10504304.jpg

(先日、キレイだった夕焼けの空)

さて、今夜も勉強です!

がんばるじょ~[emoji:v-10]

by kawamura0827 | 2013-10-09 20:20 | Comments(0)

2023年4月から広島県会議員。福山市議3期11年・介護現場17年の経験を生かし、平和と暮らし、福祉を良くするため頑張ります。日々の活動内容や私の思いを発信しますので、よろしくお願いします!


by ひろ子ワールド